バケタンブログx高田憂希コラボソフビ企画その③

こんにちはバケタンブログです!
 
 
ソフビ人形制作は諸々と時間がかかってしまうもので、
またまた少々お時間が空いてしまいました…!
 
 
そんな中、工房スタッフ、ロウ型屋さん、金型屋さんの尽力により、
お陰様で、高田さんのお誕生日にコラボソフビが間に合いました!
やったーーー!!
 
 
ジャンッ!
0001
めんたいこの怪獣〜!
 
 
めんたいこの怪獣です!おいしいですよねめんたいこ
高田さんの出身県である福岡県の名産品です!
ちょこっとクセのあるめんたいこの怪獣…!
 
 
そんな怪獣ですがなんと…!
 
 
その中には…!
 
 
ジャンッ!
0002
高田さんが入っている…!
 
 
 
そうです着ぐるみです!着ぐるみ高田さんです〜!^^
 
 
 
怪獣と同じポーズをしている体操着の高田さん…!かわいい!
0003
2つのソフビが同時に楽しめる!オトク…!
 
 
 
そんなこんなで完成しました!
0004
その名も『メンタイゴン』!
高田さんに命名して頂きました!ありがとうございます!
メンタイコへの愛と、高田さんの可愛さが詰まった怪獣!
ちなみに中の人の名称は『たかだ』になりました!
そのままな感じですが、しっくり馴染んで親しみやすい…!w
 
 
これから販売に向けていっぱい準備して参ります!
今しばらく、楽しみにしていて頂けたら幸いでございます!
0005
どうぞ宜しくお願いいたします!

 
高田さんからのメッセージ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついに、ついに全貌が明らかになりましたよ〜!
なんとなんと、着ぐるみソフビでございます!
ソフビ的にも珍しい構造だそうで、
打ち合わせから完成に至るまで
時間をかけて丁寧に作っていただきました。

いかがですかみなさん…っっ。
なんて、なんて可愛いんでしょう…!!

ブログにも書いていただいている通り、
名前も考えさせていただきました。
分かりやすくて覚えやすく、
たくさんの方に愛されるようにという想いを込めて、
メンタイゴンとたかだ、というシンプルな名前を
つけさせていただきました。
実は昔、着ぐるみの仕事をしていたこともあって、
私自身懐かしさも感じています。
 
こんな素敵仕様にしていただけてとても嬉しいです。
 
へへ。皆さんの手元に届く日を楽しみにしています。
待っててほしいっちゃ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す